アンの小箱のブログへ、ようこそ♪

こちらでは、「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを作成しております。

この部分は、プラグイン3になります
プラグイン3の表示は、管理画面の「プラグインの設定」で行ってください。

「アンの小箱」のテンプレートは、申し訳ありませんが、
商用(アフェリエイト含む)のブログでの、使用を許可しておりません。
詳しくは、利用規約をごらんください。


◆テンプレート一覧 ◆利用規約 ◆よくある質問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンと秋の妖精を修正しました

ハロウィン2カラムのテンプレート
anne_hall1_2c
anne_hall2_2c

秋の妖精-12カラム、3カラムのテンプレート
anne_autu1_2c
anne_autu1_3c

以上、4つのテンプレートを修正しました。
修正といっても、まったく新しく作り直したので、見た目は一緒ですが、全く変わっています。
最新版のFC2公式テンプレートから、改造しています。

主な修正箇所。

1) 管理画面へのリンクを、右上に設置しました。

2) ミニブログPIYOのCSSを、組み込んでいます。
  (ミニブログPIYOを、表示させるには、別途PIYOへの登録及び、
   PIYOのブログパーツタグを、プラグイン1または2の
   フリーエリアへ貼り付けることが必要です。)

3) プラグイン3を、記事の上に表示させるようにしました。
スポンサーサイト

FC2公式テンプレートより

FC2の公式テンプレート 2カラム「pink_2column 」

● サイドメニューのlist styleが、反映されていない

これは、CSSの中の下記の部分の記述ミスです

/* Sidemenu (Plugin)
---------------------------------- */
#sidemenu1 li,
#sidemenu2 li {

list-style-type: disc;
list-style-position: outside;
margin-left: 15px;
}

このテンプレートには、"sidemen1""sidemenu2"は存在しないので

下記のように、"sidemenu"ひとつにすれば、OK♪

/* Sidemenu (Plugin)
----------------------------------- */
#sidemenu li {
list-style-type: disc;
list-style-position: outside;
margin-left: 15px;
}

● 「続きを読む」の部分

3カラムの方には、htmlに「more。。。」と、記述されていますが
2カラムの方には、下記のように、記述されています。
(ブログには、「続きを読む」と表示されるのですが。。)

<%topentry_more>

これは、近い将来、「続きを読む」は、新規投稿画面で
好きな言葉に置き換えられるようになるって、ことかも~♪

やっと、できました~

やっと、3カラムのテンプレートができあがりました。
・・って、もうすぐハロウィン、終わっちゃうし~(^_^;)

しかし、FC2のブログって、いろいろな機能があるのね。
最新のテンプレートを改造してみると、知らない事が、いっぱい!!

今回のは、PIYOにも対応させてるし、
プラグイン3は、ちゃんと記事の下に表示させるし、
検索結果やタイトルリストも、きれいに表示できるようにしました。

今まで作成したテンプレートも、おいおい更新していきます。

続きを読む

3カラムのテンプレートについて

3カラムのテンプレートを、公式テンプレートの「girlish」を使って、作成していましたが、このテンプレート自体が、htmlの記述がおかしい箇所が多数あり、それを訂正していくのは、無理なようです。

それで、FC2のシンプルな3カラム「pink_3column」から、もう一度構築しなおしていくことにしました。

そのため、たぶん。。ハロウィンの期間には、間に合いそうにありません。
ごめんなさい。

うーーーーん。
テンプレートは、難しい。。。(>_<)

ハロウィンのテンプレート

ハロウィンのテンプレートです。

anne_hall1_2c

anne_hall2_2c



続きを読む

申請中

ハロウィンのテンプレートができあがりました♪
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

ただいま、申請中です。

カスタマイズ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あなたの気持ちを。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。